埼玉、春日部のうまいラーメン、中華そば ぎと家

こんにちは、ラーメン大好きigiiiiです。

今回は埼玉県春日部市にある。うまいラーメン中華そばぎとやについて書いていこうと思います。

メニュー

食券制でメニューは写真の通り、中華そば、背油煮干しそば、汁なし油そば、つけそばの4朱里があります。現在はなかったですが、時期により期間限定メニューもやっているときがあるので随時新メニューが楽しめます。

燕三条背脂蕎麦 中華そば ぎと家(埼玉県春日部市大場/ラーメン、油そば、つけ麺) - Yahoo!ロコ

 

今回は大好きな汁なし油そばを注文しました。

無料トッピングで明太マヨ、玉ねぎ、背油多めの注文です。

(学生のころからこのトッピングが世界で一番おいしいと自分の中で思っていました)

 

 

 

 

 

ラーメン着丼

f:id:igiiii:20211129111354p:plain

注文からのスピードも速く、モンスト一周が終わる前にあっという間に来てしまいました!

様々な具材たちの香りや明太マヨの濃厚さが食欲をかき立ててくれました。

そして私が一番好きなのはこの麺です。

地元民や様々なラーメンブロガーさん方が絶賛するこのビロビロ麺。

最初すすったときは、ラーメンなの!?ととても驚いたのを鮮烈に覚えています。

 

あの有名ラーメンユーチューバーSUSURUも来店

ラーメン好きならご存じの方も多いとはございますがラーメン好きの代表格といっても間違いはないあのYouTuberのSUSURUも来店して食レポ動画を出しております

 

www.youtube.com

 

評価

アクセス

 

こってり度 ☆☆☆

 

おいしさ☆☆☆☆☆

 

麺の太さ☆☆☆

 

店内の雰囲気☆☆

 

家族での行きやすさ☆

 

店内はカウンターと大きなテーブル2席しかなく家族で行くのはあまり向くタイプではないですが一人でふらっとラーメンをすすりたい。

友達とふたりでや部活帰りに同姓と向かうならおすすめのラーメン屋です。

また、ビロビロ麺はここら辺では味わえるところも少なくオンリーワンの味のラーメンでもあるため皆様も一度興味がてらぜひすすってください。

 

 

店舗情報

【住所】

「中華そば ぎと家」

埼玉県春日部市大場1103-2

 

【営業時間】

[火曜~土曜]

11:30〜14:00 18:00~22:00

[日曜]

11:30〜15:00 18:00〜21:00

定休日:月曜

 

テーブル席有り

駐車場:武里駅西口自動車駐車場が30分無料(店の目の前)

2021.3月(平日):19時過ぎ待ちなし